土方が31歳からwebライター始めてみた

製造、土方をやっていて、パソコンすら持っていなかった31歳がwebライターを始めます。

丁度、恋をしているので自分なりに分析してみようと思う。

4年ぶりに恋をしている。

世の中に可愛い子はたくさんいるし、付き合おうと言えば「付き合います!」と強い意志で返事をするだろうなって人は大勢いる。

 

けれど、純粋にみずから付き合いたい、独り占めしたい、という感情になったのは久々。

 

自分の身に起こる珍しい体験・感情は、何かに残しておかなければもったいない気がする。

 

ということで、今このブログを書いている。

 

とりあえず出会いからじっくり書いていこうと思う。

納期のないブログは原稿と違ってダラダラ書けるのが本当に素晴らしい。

 

レナさん(仮)は、飲み屋で出会った人だ。

 

たまたま行ったバーで常連であるノブさん(仮)、シゲさん(仮)と仲良くなってからが始まり。

 

3つ上のノブさんは感情の起伏がなく、淡々と真顔でボケるような人で、40歳のシゲさんは女好きのヘベレケ親父。空気が読めない分、コミュニケーション能力はある意味高い。

 

そんなシゲさんが下心全開で話しかけたのがレナさん。一人飲みが好きで、焼酎と日本酒を愛するおっさんみたいな方。年齢は27歳。小柄で目はきれ長だけれど、輪郭や鼻、全体的な印象は柔らかいイメージだ。話し方も少し舌ったらずでまろやかな感じ。けれど、考えや喋る雰囲気はしっかりしている。

 

恋愛も含めて歳上が好きで、相当気を使う性格。シゲさんの面倒な絡みのいなし方もも上手で、空気を読みながら楽しく立ち回る術を知っていて初対面ですでに尊敬の念を抱いていた。

 

周りのふざけた話にもすごく笑うし、自らもふざけてボケたりする。とにかく楽しい人だけれど、おバカな感じではなく、気付く人には芯がしっかりしていて、年相応にしっかり大人だと感じる。

 

ノブさんはレナさんの大人な部分に気づいていたが、シゲさんはノリが良くてアホな可愛い子ってイメージしか持ってなかった。さすがだ。

 

1時間ほど適当に飲んで話して、俺が明日早かったので先に帰った。そのあとも1時間ほど飲んで解散したらしい。初めて出会った時の感想は楽しくて気が利く良い子だなって印象。

 

シゲさんはひたすら喋りたがってたのであまり会話に参加していないから向こうから見た自分の印象はこの時はまだわからなかった。

 

気遣う子に出会うといつも思うことだけれど、素はどんな感じだろう、ちゃんと気を遣わないで楽にできる人はいるのかな、と余計なキモい心配をして帰路についた。