土方が31歳からwebライター始めてみた

製造、土方をやっていて、パソコンすら持っていなかった31歳がwebライターを始めます。

初めてパソコンで文章を書く

ライティングと同時にタイピングの勉強の為にとこのブログを初めたにも関わらず、タイミングが合わずスマホでブログを書いていた。

 

先々週に生まれて初めて買ったパソコン(マックブックプロ)で今は書いている。

今は「パソコン」って呼ぶのだろうかとか、素人がプロと名のつくものに手を出して良かったのかとか、今の時代パソコンすら持ってないのにwebライターの仕事するのか、など自分自身で気になったりするが一旦置いておくことにする。

 

とりあえず初めて開いて思ったのは「なんかスマホの時と違う」だ。

なんかごちゃごちゃしてる。

文字の太さとか、色つけれたりするみたいだし、サイドバーになんか色々ある。スマホでももしかしたら同じ機能があるのかもしれないが俺はそれを知らない。

 

ワードにあるような機能みたいだけど、ワードもエクセルもなんか学生時代に見たことあるって程度でしか知らない。まず文字を打つこと、文章を打つことに慣れてからいつか使おうと思う。

 

今の壊滅的な文章構成の歪さと、とんでもない遅さのタイピングをとにかく早く直したい。

ここまでの文章をスマホで打った時と勝負したら、上の二行を打ち終わる頃には、スマホウサギはとっくにゴールしてるだろう。

パソコン亀がその勤勉な思考のまま、ウサギの速度になるよう頑張ろうと思う。

 

 

とにかく打つ遅さと打ち間違いの多さにイライラしてヘトヘトしてる。