土方が31歳からwebライター始めてみた

製造、土方をやっていて、パソコンすら持っていなかった31歳がwebライターを始めます。

寝床の上の王様

寝床は寝る以外のことで使用するのはよくないらしい

 

ここは睡眠を取る場所!という認識によって入眠しやすくなるとのこと

 

寝ながらスマホをイジる人は多いと思うが、当然よくない。そもそもスマホなどのブルーライトは意識を活性化させる最悪の行為だ

 

 

しかし、自分もベッドの上で本を読んだり、スマホをイジることが多いし、その時間が好きでたまらない

 

1日の終わり。仕事や家事を済ませて、やらなきゃいけないことは「寝る」だけになる時間。それ以外の課題はない。

自由を感じる時間。

1日を癒す時間。

誰だって寝床の上では王様か、はたまたお姫様だ

この時間を過ごすために、今日を頑張ったんじゃないかと思うことは少なくない。

 

一つ問題があるとするならば、誰にだって明日があるということだ

 

寝床での過ごし方で、明日が決まるといっても過言ではない

寝不足になればストレスに弱くなり、頭が回らず、鬱傾向にもなりやすい。健康にも肌にもダイエットにもメンタルにも悪い。

悪性のオンパレードだ。

 

それを知りつつも、やはり、どうしても寝るのは惜しい。損をしてるのに、惜しいと思う

 

寝た瞬間に冠は外される。ガラスの靴を落とす。カボチャの馬車はカボチャになる。

そう考えれば寝なければ、針が12時を指すことはない。

 

そして目覚めて気付く。夢を見過ぎると現実が辛くなるんだと。

後悔しながら裸の王様は急いで服を着て、寝床の王の座につくために、働く。